重信、こころより

毎日投稿。日頃のこと、プロ野球、乃木坂46などを中心に書いてます

<プロ野球> 巨人菅野、大炎上について

こんにちは、重信です。

 

 

 先ほど、乃木坂46「sing out」発売記念ライブ アンダーライブのチケットを受け取りに行ってきました。実はアンダラのみ当たりました。本当は選抜も4期も行きたかったが仕方ないです。

欲が出まくりですね。

一枚当たっただけでも幸せです。

 

このライブで伊藤かりんさんは最後になります。

 

かりんさんの卒業はほんとにつらいです。。のぎ天など、楽しくて面白く安心して見られる有能なかりんさんを見られないとなるのは、つらいです。。話し出したら、長くなりそうなので、今日はこのくらいにしてまた何回にも分けてかりんさん魅力書いてこの悲しみを発散していきたいと思います。。

 

 

あーーーかりんロス。。。

 

 

 

 

 

 

さて、本題!!!

 

 

巨人菅野、大炎上について思うこと

 

 2019年5月15日(水)東京ドーム 巨人対阪神菅野智之投手が5.2回10失点と炎上しました。私もテレビで見ていた普通に衝撃を受けました。今日は菅野だし巨人が勝つなーと軽く思っていました。初回から失点をし、そのあとも失点を重ね、いつの間にか10失点。原因は何なのか、自分なりに分析してみました。

やはり疲れではないでしょうか。沢村賞を獲得するほどの成績、余程の疲労があることは間違いないです。菅野投手のピッチングの特徴としてその圧倒的なまでのコントロールがあります。その部分においてはあまり心配していないです。

 

心配なのは球威の面です。

 

ここがまだ伴っていないように感じます。すぐにホームランを浴びてしまいます。技巧派とは思ってはいるのですが、前の菅野投手のすごさはこのトップクラスの技術に球威がのった時が他チームを絶望させる。

今、菅野投手は苦しんでいます。

人の不幸が好きなわけではありませんが少しうれしい気持ちがあります。

 

また菅野投手が成長して帰ってきてくれると信じてるからです。

 

優勝するにはあなたの力が必要です。菅野投手の影響力は伝わってます。具体的には中川投手の成長です。これからもさらなる期待ができそうです

。まだまだ前半戦こっからです!!!

 

 

 

 

come back !!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えは深めるより、広げる