重信、こころより

毎日投稿。日頃のこと、プロ野球、乃木坂46などを中心に書いてます

<野球>坂本勇人選手連続出塁36でストップした。

 こんにちは、重信です。

 

 皆さんは、いきものがかりの「笑顔」という曲をご存知でしょうか。私最近すごくハマっています。ポケモンの映画の主題歌になっていると知り、歌詞の言葉のやさしさの訳が少しわかりました。聞くとても胸が熱くなります。前に進んでいけそうな力をもらえる。歌詞の最後でこんな言葉があります。

「笑いながら泣くような日々を 泣きながら笑うような日々を そうやって生きてゆこう だから僕はつよくなりたい」

いやーーー名曲すぎますね。恐るべし水野良樹

 

 

さて、本題です。

坂本勇人選手、連続出塁36でストップ。。。

 

 記録はいつかは止まってしまうものとは、思っていながらもやはり落ち込みます。止まった試合は坂本選手の一打席一打席にとても思いが入って見ていたし、最後の打席は祈るような気持ちで見ていました。坂本選手に自分を憑依させていく。

野球観戦の面白いところはこのような感覚になることです。自分が選手であるかのようになったときわたしたちはスポーツ観戦の魅力にハマっていきます。選手を好きになるし、愛が深くなります。特に国際大会など日の丸を背負う場面は選手たちにとても胸を打たれます。華麗に舞う姿もいいですが、泥まみれになってプレーする姿が私は好きです。

 

まだまだシーズンは始まったばかり、これからも坂本選手を応援していきますよ。

キャプテンの風格最近感じてます。

 

 

そういえば、三連敗じゃん

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

継続は力なり。続けることは難しい、苦しい。