重信、こころより

毎日投稿。日頃のこと、プロ野球、乃木坂46などを中心に書いてます

<乃木坂46>4期生ブログ始まっている。アイドルブログに求めること。

 こんにちは、重信です。

 

 夜の急激な温度上昇により、ごつめの掛布団を片付けようか迷い中です。また夏が始まるのかと思うと、うっとしいですが、仕方ない頑張りますよ。変わりゆく季節の中に、変わらない何かを探します。

 

 さて、本題!!4期生ブログ始まりましたね。

 

今のところ、田村真佑ちゃんまで見ました。どの方もすばらしい。最初のブログなのに、とても読みやすくて写真もしっかりとあってわかりやすし、自分の個性も表現できています。感心しますね。これからのメンバーにも期待です。

 

最近はとてもしっかりと話す方が多いように感じますね。皆さんまだまだ若いのに、落ち着きがあります。親の教育がいいのか、社会が変わってしまったのか。4期生の方々には、運営の検閲にかからない程度に思ったことをどんどん発信していただきたいですね。文を書くことは自分を見つめ直せます。整えられます。正せます。私もどんどん書いていきます。

 

アイドルのブログで大切なのは、大きく2つあると思います。

 

写真とテンポ感です。

ファンから求めることは、あなたが今元気に活動できてきているかを認識したいだけです。笑顔いっぱいの写真が最高ですよ。表裏一体。

文章はテンポがいいものがいいですね。ブログに慣れてきた方は、抽象的な表現をしがちです。言葉はストレートに、それが一番伝わります。ファンは自ずとついてきます。

 

長々話すとテンポ感失われるので、今日はここまで。

 

ちなみに4期推しメンはかっきーです。最初の写真かわいかったよーーーー

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ローマは一日にしてならず。